バトン今年も憎まれ役!? でも憎らしい程強く&速い! 琢磨よ追いつけ追い越せ! ※画像は合成です!
©Fomula1.com
さっそくやっちまいました!雨による急激なコンディション変化があったとはいえ、インラップでスピン&コースアウト&クラッシュ!
この天候変化の中、インターミディエィトタイヤを履かせたチームにも過失があるとは思う。
※このチョイスはミシュラン側による物だった模様。
2台前にアタックしていたザウバーのマッサも突然の豪雨の中
ドライタイヤで1周して戻ってきているのだから、インターミディエイトだからというのはスピン理由にはできず、不注意だという評価は否定できないだろう。
今年も琢磨らしさは健在の様です。。(やじうま的にはかなりのエンターティナーぶり、、)
活躍を大期待しているのに残念な2005年シーズンのスタートとなってしまいました。
やっちまった事はもう仕様がないので、今後の作戦をば。。
今年より予選1回目と2回目の合算で決勝のグリッドが決まるルールという事で、明日の予選2回目は仮に成功したとしても、最後列は確定している事からエンジン交換の上、予選2回目に臨む。※出走しないとピットスタートになってしまう
決勝はペナルティの10位降格で最後尾から追い上げる。
決勝レース終盤に8位入賞が臨めない状況になった時点で次戦マレーシアGPに備え自主的にリタイアする作戦を進言します。
各チームには今年の前代未聞の下らないレギュレーションに抗議をする意味で、徹底的にレギュレーションの穴をつく作戦をどんどんやって欲しい!